学校で教師ができるアセスメント 理解と支援のために
北樹出版
2025/08/20
表紙画像は「紀伊國屋書店」のものを使用しています。
画像をクリックすると紀伊國屋書店のオンラインストアの詳細ページを表示します。 |
登録番号 | 000077391 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
書名,巻次,叢書名 | 学校で教師ができるアセスメント 理解と支援のために |
著者名 | 高橋あつ子著 |
配架場所コード | 1000 開架書架 |
分類記号1 | 378 障害児教育 |
著者記号 | TA |
出 版 者 | 北樹出版 |
出版年月日 | 2025/08/20 |
ペ ー ジ | 156p |
サ イ ズ | 21cm |
ISBN1 | 9784779307812 |
注記 | 参考文献: 各章末 |
件名 | 特別支援教育 |
内容細目1 | アセスメントは指導の設計図 |
---|---|
内容細目2 | アセスメントの領域と視点 |
内容細目3 | 三つの教育的ニーズに分けてアセスメントする |
内容細目4 | 読みの困難とその支援 |
内容細目5 | 書きの困難とその支援 |
内容細目6 | 聞く・話す困難とその支援 |
内容細目1 | 計算や推論の困難とその支援 |
---|---|
内容細目2 | 不注意のアセスメントとその支援 |
内容細目3 | 多動性・衝動性のアセスメントとその支援 |
内容細目4 | 対人関係や社会性のアセスメントとその支援 |
内容細目5 | 感覚の視野からアセスメントとその支援 |
内容細目6 | 子ども本人を中心に据えた支援を実現するために |
内容細目1 | アセスメントを今日的に活かす |
---|