岩波新書 ; 新赤版 2075
イノベーション 普及する条件
岩波書店
2025/07/18
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登録番号 | 000077383 |
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和洋区分 | 和書 |
書名,巻次,叢書名 | イノベーション 普及する条件 岩波新書 ; 新赤版 2075 |
著者名 | 天野友道 [著] |
配架場所コード | 1001 新書架 |
分類記号1 | 675 マーケティング |
著者記号 | AM |
出 版 者 | 岩波書店 |
出版年月日 | 2025/07/18 |
ペ ー ジ | xi, 159, 21p 挿図, グラフ |
サ イ ズ | 18cm |
ISBN1 | 9784004320753 |
注記 | 参考文献: 巻末p15-21 |
件名 | マーケティング 消費者 技術革新 消費者行動 |
内容細目1 | 普及しないものはイノベーションではない |
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内容細目2 | なぜイノベーションの普及を考える必要があるのか |
内容細目3 | 小売はイノベーション普及の実験室 |
内容細目4 | ヒットは出してみないとわからない |
内容細目5 | 普及を阻む「摩擦」の存在 |
内容細目6 | 成長は予測できるのか |
内容細目1 | 普及しすぎた「普及曲線」 |
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内容細目2 | 消費者は受け身でないし、企業は傍観しない |
内容細目3 | 予測から行動学的な見方への大転換 |
内容細目4 | 普及の必要条件――消費者の選択から考える |
内容細目5 | 「繰り返しの選択」は起きるか |
内容細目6 | 次の選択につながる消費経験 |
内容細目1 | 消費者の将来を見越した選択 |
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内容細目2 | 消費者の好みのばらつきが市場を決める |
内容細目3 | 企業の選択としてのターゲティング |
内容細目4 | 好みの散らばりとターゲティングが市場を規定する |
内容細目5 | 普及とは、消費者の好みの散らばりやまだ見ぬ消費者と向き合うこと |
内容細目6 | 変わりゆく消費者の選択とイノベーション |
内容細目1 | 現代のイノベーションと消費者の選択の変化 |
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内容細目2 | 普及に求められる安全性と新たな責任 |