所蔵一覧

概要

教師1年目に知っておきたい先生のマナー大全
吉田正美著
明治図書出版
2025/09
表紙画像は「紀伊國屋書店」のものを使用しています。
画像をクリックすると紀伊國屋書店のオンラインストアの詳細ページを表示します。

利用状況

予約はありません

詳細

登録番号 000077522
和洋区分
和書
書名,巻次,叢書名 教師1年目に知っておきたい先生のマナー大全
著者名 吉田正美著
配架場所コード
1000 開架書架
分類記号1
374.3
著者記号 YO
出 版 者 明治図書出版
出版年月日 2025/09
ペ ー ジ 191p
サ イ ズ 19cm
ISBN1 9784183174222
件名 教員 礼儀作法
内容細目1 マナーとは―知っておきたいマナーの基本
内容細目2 モラル・ルール・マナーの違い
内容細目3 マナーはなぜ必要なのか
内容細目4 第一印象の重要性
内容細目5 本気の笑顔と嘘つき笑顔
内容細目6 式典での身だしなみ
内容細目1 子どもへのマナーアプローチ
内容細目2 美しく整った立ち居振る舞い
内容細目3 姿勢とは「姿に勢い」
内容細目4 流れ動作からストップ・ザ・モーションへ
内容細目5 式典で差がつく美しいお辞儀
内容細目6 落ち着きのなさは手に出る
内容細目1 意外と知らない正しい敬語
内容細目2 敬語の基本
内容細目3 これは失礼シリーズ① 二重敬語
内容細目4 これは失礼シリーズ② 何気なく使ってしまう言葉
内容細目5 クッション言葉と改まった言葉遣い
内容細目6 品格の上がる言葉遣い
内容細目1 信頼される電話応対
内容細目2 好印象な電話の受け方
内容細目3 伝言メモのポイント
内容細目4 来客対応と訪問の所作
内容細目5 ご案内とドアの開け閉め
内容細目6 お茶とお菓子の出し方
内容細目1 名刺交換
内容細目2 訪問時に気をつけたいマナー
内容細目3 円滑なコミュニケーション
内容細目4 コミュニケーションとは
内容細目5 報連相の重要性
内容細目6 聞く・聴く・訊くの違い
内容細目1 ひと言だけで終わりにしない二言挨拶
内容細目2 言い方ひとつで印象は変わる
内容細目3 アサーティブなクレーム対応
内容細目4 アサーティブなクレーム対応
内容細目5 クレーム対応時の注意点
内容細目6 クレーマーをファンにするテクニック
内容細目1 いちばん困る「ちんげんさい」

所蔵一覧

所蔵1 冊
  • 1
    登録番号

    000077522

    分類記号1
    374.3
    著者記号
    YO
     
    保管場所コード
    閲覧室
    配架場所コード
    開架書架