所蔵一覧

概要

学校で教師ができるアセスメント 理解と支援のために
高橋あつ子著
北樹出版
2025/08/20
表紙画像は「紀伊國屋書店」のものを使用しています。
画像をクリックすると紀伊國屋書店のオンラインストアの詳細ページを表示します。

利用状況

予約はありません

詳細

登録番号 000077391
和洋区分
和書
書名,巻次,叢書名 学校で教師ができるアセスメント 理解と支援のために
著者名 高橋あつ子著
配架場所コード
1000 開架書架
分類記号1
378 障害児教育
著者記号 TA
出 版 者 北樹出版
出版年月日 2025/08/20
ペ ー ジ 156p
サ イ ズ 21cm
ISBN1 9784779307812
注記 参考文献: 各章末
件名 特別支援教育
内容細目1 アセスメントは指導の設計図
内容細目2 アセスメントの領域と視点
内容細目3 三つの教育的ニーズに分けてアセスメントする
内容細目4 読みの困難とその支援
内容細目5 書きの困難とその支援
内容細目6 聞く・話す困難とその支援
内容細目1 計算や推論の困難とその支援
内容細目2 不注意のアセスメントとその支援
内容細目3 多動性・衝動性のアセスメントとその支援
内容細目4 対人関係や社会性のアセスメントとその支援
内容細目5 感覚の視野からアセスメントとその支援
内容細目6 子ども本人を中心に据えた支援を実現するために
内容細目1 アセスメントを今日的に活かす

所蔵一覧

所蔵1 冊
  • 1
    登録番号

    000077391

    分類記号1
    378
    著者記号
    TA
     
    保管場所コード
    閲覧室
    配架場所コード
    開架書架