遊び・学びを深める日本のプロジェクト保育 協働探究への誘い
中央法規出版
2024/09/10
表紙画像は「紀伊國屋書店」のものを使用しています。
画像をクリックすると紀伊國屋書店のオンラインストアの詳細ページを表示します。 |
登録番号 | 000076243 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
書名,巻次,叢書名 | 遊び・学びを深める日本のプロジェクト保育 協働探究への誘い |
著者名 | 秋田喜代美 松本理寿輝監著 東京大学大学院教育学研究科附属発達保育実践政策学センター まちの保育園・こども園編著 |
配架場所コード | 1000 開架書架 |
分類記号1 | 376.15 |
著者記号 | AK |
出 版 者 | 中央法規出版 |
出版年月日 | 2024/09/10 |
ペ ー ジ | 183p |
サ イ ズ | 26cm |
ISBN1 | 9784824300072 |
件名 | 保育 |
内容細目1 | 子どもの世界と出会っていくおもしろさと豊かさ |
---|---|
内容細目2 | 保育における探究の必要性 |
内容細目3 | 子どもと大人の「協働探究」“88モデル” |
内容細目4 | レッジョ・エミリア・アプローチによる教育的プロジェクト |
内容細目5 | 子どもたちの探究の物語り |
内容細目6 | うみ |
内容細目1 | 乳児の植物の探究 |
---|---|
内容細目2 | 石の図鑑 |
内容細目3 | 川の探究 |
内容細目4 | 石―両輪で育まれる探究 |
内容細目5 | 「ぐるぐる」の探究 |
内容細目6 | 車を作る |
内容細目1 | 座談会Inquiryは未来につながる―発見・発掘・未知への物事を探究すること |
---|---|
内容細目2 | 協働探究の可能性 |
内容細目3 | 事例を受けて―喜びをもって「まだわからない」を歩く |
内容細目4 | 協働探究を支えるエコロジカル・システム |
内容細目5 | 探究を探究する―スウェーデンの事例からの考察 |
内容細目6 | 探究を支える場と活動としてのアトリエ |