社会情動的スキルを育む「保育内容人間関係」 実践事例から学ぶ保育内容 乳幼児期から小学校へつなぐ非認知能力とは
北大路書房
2016/05/10
表紙画像は「紀伊國屋書店」のものを使用しています。
画像をクリックすると紀伊國屋書店のオンラインストアの詳細ページを表示します。 |
登録番号 | 000076868 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
書名,巻次,叢書名 | 社会情動的スキルを育む「保育内容人間関係」 実践事例から学ぶ保育内容 乳幼児期から小学校へつなぐ非認知能力とは |
著者名 | 無藤隆 古賀松香編著 |
配架場所コード | 1000 開架書架 |
分類記号1 | 376.153 |
著者記号 | MU |
出 版 者 | 北大路書房 |
出版年月日 | 2016/05/10 |
ペ ー ジ | vi, 173p 挿図 |
サ イ ズ | 26cm |
ISBN1 | 9784762829383 |
注記 | 引用文献: p170-171 |
件名 | 保育 人間関係(保育内容) |
内容細目1 | 幼児教育の効果と社会情動的スキルの指導 |
---|---|
内容細目2 | 乳幼児期の育ちと領域「人間関係」 |
内容細目3 | 保育の基本と領域「人間関係」 |
内容細目4 | 身近な人とのかかわりのなかで育つ |
内容細目5 | 仲間とのかかわりのなかで育つ |
内容細目6 | 実践 自己調整力を育む |
内容細目1 | 親子の戸惑いから支える 地域の実態と保育 |
---|---|
内容細目2 | 保育実践研究からみえた「7つの折り合う姿」の発達と保育者の援助 |
内容細目3 | 折り合えないこととていねいに向き合う ある子どもの育ちと保育者の援助 |
内容細目4 | 育ち合う大人の人間関係を育む |
内容細目5 | 葛藤を語り合い、わかち合い、支え合える場をつくる |
内容細目6 | 徹底的に子どもの側に立って考える保育者を育む |