所蔵一覧

概要

保育者のための気になる子が複数いるクラスへのかかわり方 場面別取り組み方の優先順位がわかる
柳田めぐみ著
中央法規出版
2025/07/25
表紙画像は「紀伊國屋書店」のものを使用しています。
画像をクリックすると紀伊國屋書店のオンラインストアの詳細ページを表示します。

利用状況

予約はありません

詳細

登録番号 000077445
和洋区分
和書
書名,巻次,叢書名 保育者のための気になる子が複数いるクラスへのかかわり方 場面別取り組み方の優先順位がわかる
著者名 柳田めぐみ著
配架場所コード
1000 開架書架
分類記号1
378 障害児教育
著者記号 YA
出 版 者 中央法規出版
出版年月日 2025/07/25
ペ ー ジ 144p
サ イ ズ 23cm
ISBN1 9784824302793
注記 参考文献: p144
件名 発達障害 障害児保育
内容細目1 「多層的な支援システム」の考え方
内容細目2 気になる子が複数いるクラスが増えている?
内容細目3 クラス全体が落ち着くベースづくり
内容細目4 落ち着いたクラスづくりのために
内容細目5 場面別の優先順位を考えよう 気になる子が複数いるクラス こんなときどうすればいい?
内容細目6 片づけが始まらない
内容細目1 朝の会が始められない
内容細目2 外に出る支度に時間がかかる
内容細目3 外遊び、散歩を楽しめない
内容細目4 外から戻ってからの支度が終わらない
内容細目5 製作活動が進まない
内容細目6 勝敗のあるゲームが成り立たない
内容細目1 室内遊びを楽しめない
内容細目2 体操・ダンスに取り組めない
内容細目3 給食でトラブルになりやすい
内容細目4 昼寝の準備ができない
内容細目5 行事の練習が進まない
内容細目6 話し合い活動ができない
内容細目1 支援がうまくいかないとき
内容細目2 本当に困っているのは誰なのかに気づく
内容細目3 うまくいかない対応を変化させるために

所蔵一覧

所蔵1 冊
  • 1
    登録番号

    000077445

    分類記号1
    378
    著者記号
    YA
     
    保管場所コード
    閲覧室
    配架場所コード
    開架書架