所蔵一覧

概要

学校をアップデートする思考法 学び続けるチームになる
妹尾昌俊著
学事出版
2024/10/01
表紙画像は「紀伊國屋書店」のものを使用しています。
画像をクリックすると紀伊國屋書店のオンラインストアの詳細ページを表示します。

利用状況

予約はありません

詳細

登録番号 000076435
和洋区分
和書
書名,巻次,叢書名 学校をアップデートする思考法 学び続けるチームになる
著者名 妹尾昌俊著
配架場所コード
1000 開架書架
分類記号1
374 学校経営.管理.学校
著者記号 SE
出 版 者 学事出版
出版年月日 2024/10/01
ペ ー ジ 223p
サ イ ズ 21cm
ISBN1 9784761930349
注記 引用・参考文献一覧: p223
件名 学校経営
内容細目1 脱・指示待ち
内容細目2 キリンビールに見る、指示待ち組織が自律した、地道な方法
内容細目3 変化を嫌う人を動かすには
内容細目4 〇〇は先、××は後 戦略思考と複眼思考
内容細目5 宅急便を生み出した、徹底して考え抜くことの意味
内容細目6 複眼的思考と学び続ける力
内容細目1 改革ごっこは要らない
内容細目2 「測りすぎ」になっていないか
内容細目3 「改革ごっこ」から卒業を
内容細目4 失敗の本質 合理性より組織内融和を優先
内容細目5 教育改革の迷走
内容細目6 ラクして何が悪い?
内容細目1 「仕事ごっこ」をやめて、「自分の時間」を増やそう
内容細目2 エッセンシャル思考 「どれも大事」ではなく「大事なものはめったにない」
内容細目3 エフォートレス思考 別の道を探す、試す
内容細目4 アンラーニングし、アップデートする
内容細目5 アンラーニングとアップデート
内容細目6 教室マルトリートメント その「指導」、本当に児童生徒のためになっていますか?
内容細目1 やりすぎ教育 子どもの頃から残業の練習!?
内容細目2 好きなことをして成功する「ダークホース」
内容細目3 仲良くケンカする 組織の中の多様性
内容細目4 「多様性」の科学
内容細目5 両利きの経営
内容細目6 学校は心理的安全な場になっているか?
内容細目1 パワハラ上司を科学する
内容細目2 ピクサーの創造する力

所蔵一覧

所蔵1 冊
  • 1
    登録番号

    000076435

    分類記号1
    374
    著者記号
    SE
     
    保管場所コード
    閲覧室
    配架場所コード
    開架書架