AIは私たちの学び方をどう変えるのか
東洋館出版社
2025/08/01
表紙画像は「紀伊國屋書店」のものを使用しています。
画像をクリックすると紀伊國屋書店のオンラインストアの詳細ページを表示します。 |
登録番号 | 000077468 |
---|---|
和洋区分 | 和書 |
書名,巻次,叢書名 | AIは私たちの学び方をどう変えるのか |
著者名 | サルマン・カーン [著] 稲垣みどり訳 |
配架場所コード | 1000 開架書架 |
分類記号1 | 370.4 |
著者記号 | KH |
出 版 者 | 東洋館出版社 |
出版年月日 | 2025/08/01 |
ペ ー ジ | 294p |
サ イ ズ | 19cm |
ISBN1 | 9784491057064 |
注記 | 原著 (Brave new words : how AI will revolutionize education (and why that's a good thing)) の翻訳 |
件名 | 教育 人工知能 |
内容細目1 | 一緒に新しい物語を書こう |
---|---|
内容細目2 | AI家庭教師の台頭 |
内容細目3 | すべての人にすべてを教えるには 瓶を捨てる |
内容細目4 | AI家庭教師の台頭 |
内容細目5 | 社会科学に声を |
内容細目6 | なぜ子どもたちは書くのか |
内容細目1 | 文学がいきいきする、読解の未来! |
---|---|
内容細目2 | AIと創造性 |
内容細目3 | 歴史との対話 |
内容細目4 | 次世代のイノベーターに力を与える |
内容細目5 | 科学を学ぶために科学を活用する |
内容細目6 | 1+1=数学のギャップを埋める |
内容細目1 | 子どもたちに学校では学べないコースを |
---|---|
内容細目2 | 習得すべき最も大切な領域 |
内容細目3 | 一緒のほうがもっといい |
内容細目4 | 協働学習の強化 |
内容細目5 | AI、子どもたちのメンタル・ヘルス・コーチングと出会う |
内容細目6 | AIベースの教育における保護者の役割 |
内容細目1 | 保護者と子どもたちとの接点を増やす |
---|---|
内容細目2 | 子どもたちの安全を守る |
内容細目3 | 事実を伝える バイアスと誤情報の現状 |
内容細目4 | データ収集については? |
内容細目5 | AIと透明性のギフト |
内容細目6 | 「守護天使」としてのAI |
内容細目1 | AI時代の教育 |
---|---|
内容細目2 | AIは教師と教育をどう増強できるか |
内容細目3 | AIティーチング・アシスタントの出現 |
内容細目4 | 代替教育モデルの構築を支援 |
内容細目5 | 大学での不正をただす |
内容細目6 | グローバル教室 |
内容細目1 | グローバル教室 |
---|---|
内容細目2 | AI教育の経済学 |
内容細目3 | AI、評価、入学試験 |
内容細目4 | K-12(幼稚園から高校3年生まで)の評価の未来 |
内容細目5 | 大学入試のAI |
内容細目6 | 仕事とその先 |
内容細目1 | AI世界における雇用 |
---|---|
内容細目2 | AIが発達した未来の職場で活躍できるよう、子どもたちに準備を |
内容細目3 | 求職者と雇用者のマッチング |
内容細目4 | 私たちはどこに導かれ、どこに向かうのか 賢明な勇気を |