所蔵一覧

概要

健康ライブラリー : イラスト版
学習障害(LD)がわかる本 気づいて、支えるために
高橋知音監修
講談社
2024/11/12
表紙画像は「紀伊國屋書店」のものを使用しています。
画像をクリックすると紀伊國屋書店のオンラインストアの詳細ページを表示します。

利用状況

この資料は貸出できません
予約はありません

詳細

登録番号 000076622
和洋区分
和書
書名,巻次,叢書名 学習障害(LD)がわかる本 気づいて、支えるために 健康ライブラリー : イラスト版
著者名 高橋知音監修
配架場所コード
1000 開架書架
分類記号1
378 障害児教育
著者記号 TA
出 版 者 講談社
出版年月日 2024/11/12
ペ ー ジ 98p
サ イ ズ 21cm
ISBN1 9784065376096
注記 参考文献: 巻末
件名 学習障害
内容細目1 LDってなに?気になること・知りたいこと
内容細目2 LD、SLDとはどういうものですか?
内容細目3 LDの原因はなんですか? ほか
内容細目4 気づいてあげたい、学習面の困りごと
内容細目5 「読む」の困りごと 教科書の文章をスムーズに音読できない
内容細目6 背景にある特性 言葉を音にする「音韻認識」が弱い ほか
内容細目1 学校ではどんな支援が受けられる?
内容細目2 教育のいま ユニバーサルデザインな教育が目指されている
内容細目3 特別支援教育とは 一人ひとりの教育的ニーズに応える ほか
内容細目4 学校で学びやすくするには
内容細目5 本人への伝え方 学びやすくするためのサポートだと伝える
内容細目6 クラスメイトへの対応 「苦手」をサポートするものだと説明する ほか
内容細目1 家庭で親ができること
内容細目2 接し方(1) 子どもの困りごとに一緒に向き合う
内容細目3 接し方(2) できないときはよりよい方法を一緒に考える ほか

所蔵一覧

所蔵1 冊
  • 1
    登録番号

    000076622

    分類記号1
    378
    著者記号
    TA
     
    保管場所コード
    閲覧室
    配架場所コード
    開架書架