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概要

医療現場のアンガーマネジメント入門
大浦裕之著
日経BP
2024/09/17
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詳細

登録番号 000076461
和洋区分
和書
書名,巻次,叢書名 医療現場のアンガーマネジメント入門
著者名 大浦裕之著
配架場所コード
1000 開架書架
分類記号1
498.14
著者記号 OU
出 版 者 日経BP
出版年月日 2024/09/17
ペ ー ジ 230p 挿図
サ イ ズ 21cm
ISBN1 9784296206315
注記 編集: 日経ヘルスケア 文献あり
件名 医療従事者 怒り 病院管理 パワーハラスメント
内容細目1 基礎から学ぶアンガーマネジメント
内容細目2 アンガーマネジメントはなぜ必要か
内容細目3 医療機関は“ 怒りの無法地帯”
内容細目4 緊迫した医療場面でのパワハラは「あおり運転」と同義
内容細目5 岩手県立中央病院での“アン活”の取り組み
内容細目6 組織的な“アン活” 推進でパワハラを予防
内容細目1 怒りが頻発する高度急性期医療現場への“ アン活” 導入の効果
内容細目2 怒りはなぜ生まれるのか理解しよう
内容細目3 脳科学的に見た「怒り」の発生メカニズム
内容細目4 「べき」型思考があなたを怒らせる
内容細目5 マイナスの感情・状態が「怒りの燃料」に
内容細目6 破壊的行動につながる「問題ある4つの怒り方」
内容細目1 なぜ医療現場で怒りが湧きやすい?その理由を徹底解説
内容細目2 怒りをコントロールするテクニック
内容細目3 怒りの衝動をコントロールする2つのテクニック
内容細目4 怒りにくい体質への変容を目指す「思考のコントロール」
内容細目5 怒りのトリガーを引かないための「期待」の手放し方
内容細目6 「メタ認知」で自分の心の状態を客観的に把握する
内容細目1 より望ましい対応につなげる「リフレクション」
内容細目2 どうしても許せない場合の「行動のコントロール」
内容細目3 「リフレーミング」で視点を変える
内容細目4 幸せな人生へ導く感情マネジメントスキル「WISERモデル」
内容細目5 WISERモデルを感情コントロールに生かす
内容細目6 医療現場でのパワハラを防ぐ
内容細目1 ハラスメントがもたらす医療安全の深刻な危機
内容細目2 これってパワハラ?医療現場で押さえておくべきポイント
内容細目3 パワハラから病院を守る──カギとなる「3つの措置」
内容細目4 Q&A 編
内容細目5 ハラスメント防止対策資料集

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所蔵1 冊
  • 1
    登録番号

    000076461

    分類記号1
    498.14
    著者記号
    OU
     
    保管場所コード
    閲覧室
    配架場所コード
    開架書架