所蔵一覧

概要

岩波新書 ; 新赤版 2075
イノベーション 普及する条件
天野友道 [著]
岩波書店
2025/07/18
表紙画像は「紀伊國屋書店」のものを使用しています。
画像をクリックすると紀伊國屋書店のオンラインストアの詳細ページを表示します。

利用状況

予約はありません

詳細

登録番号 000077383
和洋区分
和書
書名,巻次,叢書名 イノベーション 普及する条件 岩波新書 ; 新赤版 2075
著者名 天野友道 [著]
配架場所コード
1001 新書架
分類記号1
675 マーケティング
著者記号 AM
出 版 者 岩波書店
出版年月日 2025/07/18
ペ ー ジ xi, 159, 21p 挿図, グラフ
サ イ ズ 18cm
ISBN1 9784004320753
注記 参考文献: 巻末p15-21
件名 マーケティング 消費者 技術革新 消費者行動
内容細目1 普及しないものはイノベーションではない
内容細目2 なぜイノベーションの普及を考える必要があるのか
内容細目3 小売はイノベーション普及の実験室
内容細目4 ヒットは出してみないとわからない
内容細目5 普及を阻む「摩擦」の存在
内容細目6 成長は予測できるのか
内容細目1 普及しすぎた「普及曲線」
内容細目2 消費者は受け身でないし、企業は傍観しない
内容細目3 予測から行動学的な見方への大転換
内容細目4 普及の必要条件――消費者の選択から考える
内容細目5 「繰り返しの選択」は起きるか
内容細目6 次の選択につながる消費経験
内容細目1 消費者の将来を見越した選択
内容細目2 消費者の好みのばらつきが市場を決める
内容細目3 企業の選択としてのターゲティング
内容細目4 好みの散らばりとターゲティングが市場を規定する
内容細目5 普及とは、消費者の好みの散らばりやまだ見ぬ消費者と向き合うこと
内容細目6 変わりゆく消費者の選択とイノベーション
内容細目1 現代のイノベーションと消費者の選択の変化
内容細目2 普及に求められる安全性と新たな責任

所蔵一覧

所蔵1 冊
  • 1
    登録番号

    000077383

    分類記号1
    675
    著者記号
    AM
     
    保管場所コード
    閲覧室
    配架場所コード
    新書架