|
子どもが主語になる理科授業のしくみ
明治図書出版
2025/08
表紙画像は「紀伊國屋書店」のものを使用しています。
画像をクリックすると紀伊國屋書店のオンラインストアの詳細ページを表示します。 |
| 登録番号 | 000077523 |
|---|---|
| 和洋区分 | 和書 |
| 書名,巻次,叢書名 | 子どもが主語になる理科授業のしくみ |
| 著者名 | 前田昌志著 |
| 配架場所コード | 1000 開架書架 |
| 分類記号1 | 375.422 |
| 著者記号 | MA |
| 出 版 者 | 明治図書出版 |
| 出版年月日 | 2025/08 |
| ペ ー ジ | 151p |
| サ イ ズ | 22cm |
| ISBN1 | 9784184162228 |
| 件名 | 理科 理科 -- 小学校 |
| 内容細目1 | 子どもが主語の理科授業に必要なこと |
|---|---|
| 内容細目2 | 理科の本質に迫る |
| 内容細目3 | 授業デザイン |
| 内容細目4 | 未来の理科教育 |
| 内容細目5 | 子どもが主語になる理科授業のしくみ30 |
| 内容細目6 | 理科の面白さを追究する |
| 内容細目1 | 領域固有の面白さを追究する |
|---|---|
| 内容細目2 | 本物の学びを実現する |
| 内容細目3 | 単元をデザインする |
| 内容細目4 | 観察、実験をデザインする |
| 内容細目5 | 対話と探究の授業文化をつくる |
| 内容細目6 | デジタルとアナログを行き来する |
| 内容細目1 | 複雑な問題に向き合う |
|---|---|
| 内容細目2 | 未来社会を感じる |