現場で役立つ!教育データ活用術 データの収集・分析・活用まで
日本評論社
2023/09/30
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登録番号 | 000075026 |
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和洋区分 | 和書 |
書名,巻次,叢書名 | 現場で役立つ!教育データ活用術 データの収集・分析・活用まで |
著者名 | 大江耕太郎 大根田頼尚著 |
配架場所コード | 1000 開架書架 |
分類記号1 | 371.7 |
著者記号 | OE |
出 版 者 | 日本評論社 |
出版年月日 | 2023/09/30 |
ペ ー ジ | viii, 293p 挿図 |
サ イ ズ | 21cm |
ISBN1 | 9784535559592 |
件名 | 教育測定 |
内容細目1 | 読者の皆さんへ |
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内容細目2 | 教育効果の測定はなぜ必要か |
内容細目3 | 教育効果の測定から何がわかるのか |
内容細目4 | 教育効果を「測定する」とはどういうことか |
内容細目5 | どのように教育効果の測定・分析を政策に活かすのか |
内容細目6 | 教育効果の測定方法 |
内容細目1 | どのような測定結果が必要なのか |
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内容細目2 | プロである教師が使える測定結果であるために |
内容細目3 | 学力・非認知能力などの測定 |
内容細目4 | 教育効果の測定結果の分析と活用 |
内容細目5 | 因果推論の基礎 |
内容細目6 | 研究者と測定結果を分析する |
内容細目1 | 学校・教育委員会における分析、分析のためにやるべきこと |
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内容細目2 | 分析結果の活用の仕方、活用にあたっての留意点 |
内容細目3 | 教育効果の測定の限界と可能性 |
内容細目4 | 教育効果の測定結果の活用の限界を認識しつつ、それを乗り越えて |
内容細目5 | 教育効果測定至上主義、測定不要論の二項対立をこえて |